◇◆◇ ONE STEP ◇◆◇ 

写真の魅力にハマってます~ 北海道釧路市から風景を中心にお届けします!

プロフィール

maverick07

Author:maverick07
北海道の田舎町、釧路から日々何気ない瞬間を撮っていきたいと
思っています♪ 

ONE STEP ~ 一歩ずつ前へ ~

応援頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

釧路湿原の春景色

2013/04/12(金) 15:42:28

A57V3798_edited-1.jpg

A57V3848_edited-1.jpg

細岡展望台より。
先日の大雨と雪解けにより湿原の川も氾濫しています。 
去年より氾濫しているようですね~ 景色は絶景ですが、ここで生きる動物たちには大変なんでしょうね・・・

これからは、子ぎつね等、動物たちの新しい命が誕生します♪ ここに来る道もそうですが、飛び出してくることが多くなるので、ゆっくり走って皆さんで気を付けましょう(^o^)/
EF70-200mm F2.8L IS II USMTB:0CM:14
<< 岩保木水門の夕景ホーム全記事一覧米町公園の夕暮れ >>

コメント

遅い遅い春がやってきたと行ってもよさそうな感じですね。
雪に覆われた景色も素晴らしいですが、雪が消えて夕陽(朝日?)が照り輝く景色も絶景です。
AzTak #xZCYq0Xc|2013/04/12(金) 17:40 [ 編集 ]
見事な夕陽です!
雪解け水が増えていますね。
動物たちは避難しているのでしょうか・
太陽がくっきり、反射した水面が美しいです。
ハマナス #-|2013/04/12(金) 19:01 [ 編集 ]

こんばんは~
ワァ~~
素晴らしいです!!

今年も湿原は凄い事になっていますね~
10日に釧路の帰りに行ったのですが展望台の近くにコーンがあって道をふさいでいたので戻ってきました。
今は大丈夫なんでしょうか?

毎年、今の時期には行ってるのですが。。。
お天気みて又、挑戦してみま~す(^_-)-☆





reimi01 #-|2013/04/13(土) 21:52 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
AzTak さん、ありがとうございます♪
先日の爆弾低気圧の雨で一気に雪も溶けて、湿原の川もご覧のとおりです!
夕日の反射がとても幻想的でした~(^O^)
maverick07 #-|2013/04/13(土) 23:07 [ 編集 ]
Re: 見事な夕陽です!
ハマナスさん、ありがとうございます♪
生き物たちにとっては、大変でしょうね~・・・タンチョウの巣も水没してしまったものもあると聞くと、綺麗な景色なんですが、なんだか複雑な気分ですね~
maverick07 #-|2013/04/13(土) 23:10 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
reimi01 さん、ありがとうございます♪
コーン置いていますけど、展望台は大丈夫ですよ~! したの駐車場に置いて400m歩くか、コーンをずらして上まであがるかですね~! 
結構コーンをずらして上がってるひともいらしゃいますね~! いいか悪いかは分かりませんが(^_^;)
雨の後の天気のいい日が良さそうですね~♪ 
maverick07 #-|2013/04/13(土) 23:13 [ 編集 ]

どのカテゴリを見ても
魅力的な写真ばかりですね。
これからも楽しませてくださいね。
イヴまま♡ #-|2013/04/14(日) 08:20 [ 編集 ]

この時期細岡展望台が賑わうのですね・・・増水した湿原に夕照りが素晴らしいですね。
わたあめ #-|2013/04/14(日) 12:08 [ 編集 ]

maraverickさん おはようございます。

あのコーン展望台まで道路も傷んでないので、関係ないみたいですよ・・・誰が何のためにおいたのか・・・?マークですね・・・まぁ、もっとも駐車場があるから、そちらに止めてくださいということなのかも・・・。
ひげ #-|2013/04/15(月) 08:14 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
イヴまま♡ さん、こんにちわ♪
たいそうな写真はありませんが、そういって頂けて嬉しいです(^o^)/
これからも宜しくお願い致します!
maverick07 #-|2013/04/15(月) 11:41 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
わたあめ さん、こんにちわ♪
今年は例年以上に川が氾濫していました! とても素晴らしい光景が見れて良かったです(^o^)/
maverick07 #-|2013/04/15(月) 11:42 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひげさん、こんにちわ♪
殆どみんなよけて上がってましたね! そうですか~迷惑にならないなら自分もそうします(^o^)
今週、もう一度位行きたいですね~!
maverick07 #-|2013/04/15(月) 11:44 [ 編集 ]

あれっ・・・コメントが無い・・・。

コーン無くなってましたね・・・水のある今週が狙い目ですよ・・・一日10センチぐらい引いてます。

写真右のクチョロ川合流での撮影は、絶景になる可能性大・・・・!!。
ひげ #-|2013/04/15(月) 16:30 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひげさん、こんにちわ♪
コメントあれっ?!?! 管理画面にはあるのですが~(^_^;) 
今週、18日以外は大丈夫です! ひげさんのご都合はどうですか~?!
maverick07 #-|2013/04/15(月) 16:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maverick07.blog135.fc2.com/tb.php/719-a94efc36

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 ◇◆◇ ONE STEP ◇◆◇  All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
