◇◆◇ ONE STEP ◇◆◇ 

写真の魅力にハマってます~ 北海道釧路市から風景を中心にお届けします!

プロフィール

maverick07

Author:maverick07
北海道の田舎町、釧路から日々何気ない瞬間を撮っていきたいと
思っています♪ 

ONE STEP ~ 一歩ずつ前へ ~

応援頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

霧氷の摩周湖

2012/02/22(水) 08:57:49



IMG_6235.jpg

IMG_6258.jpg

IMG_6263_edited-1.jpg

2/19(日)
摩周湖に行くと霧氷が白く輝いていました~(^o^)

通称、第2展望台?! はどの辺かわからないんですけど、第一展望台から外輪山を第3展望台方面へ探検に出かけました~
少し歩くと霧氷も段々と多くなって空も青く素晴らしい景色♪
15分くらい歩いた所で引き返してきました~ まだ先なのな?!
CANON 7DTB:0CM:4
<< 息子と多和平ホーム全記事一覧美幌峠からの日の出 >>

コメント

こんにちわ。私もこの景色が撮りたかったのですが、朝のうちでないと霧氷がなくなるので諦めています。結局なんてことない凍った摩周湖を撮ってきました。
私の個人的な好みだと第三展望台からの眺めが一番です。今はスノーシシュー持ってないと厳しいかな?・・・
地球人28号 #-|2012/02/25(土) 19:47 [ 編集 ]
摩周湖
氷結した摩周湖なんて、とても希少価値ありです。訪れたのは、夏と秋でしたから、厳しい表情の冬は、とてもロマンがあります。
なりひら #SIg7oyDA|2012/02/26(日) 18:07 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
地球人28号 さん、こんにちわ♪
コメントありがとうございます(^o^)

冬の摩周湖で、霧氷と青空の時がすごく綺麗ですよね~
第3展望台は良いですよね~
スノーシューで1時間位でしょうか?!
チャレンジしたことはないのですが、是非トライしてみたいですね(^o^)
一人ではちょっと不安ですが(^_^;)
maverick07 #-|2012/02/27(月) 09:55 [ 編集 ]
Re: 摩周湖
なりひらさん、こんにちわ♪
コメントありがとうございます(^o^)

> 氷結した摩周湖なんて、とても希少価値ありです。
数年ぶりの全面氷結みたいで、見たときは感動しました(^o^)
自然の作り出す景色はいつみても感動的ですよね~
maverick07 #-|2012/02/27(月) 10:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maverick07.blog135.fc2.com/tb.php/483-7bf0b902

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 ◇◆◇ ONE STEP ◇◆◇  All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
