◇◆◇ ONE STEP ◇◆◇ 

写真の魅力にハマってます~ 北海道釧路市から風景を中心にお届けします!

プロフィール

maverick07

Author:maverick07
北海道の田舎町、釧路から日々何気ない瞬間を撮っていきたいと
思っています♪ 

ONE STEP ~ 一歩ずつ前へ ~

応援頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

摩周湖の星空

2012/02/07(火) 07:53:16



IMG_5816.jpg

IMG_5822.jpg

H24.2.4(土)
人生2回目の星空撮影~
1回目は、惨敗したので、今回はネットと色々と勉強をして挑みました(^o^)

しか~し、うまくはいかないwww
露光時間の感覚が分からず、ちょっと長すぎて、星は流れるし、色ノイズ?!が結構でました(^_^;)
この辺の感覚がド素人です(笑)
フォトショップで修正してこんな感じです・・・
ソフトフィルターはあったほうが良いみたいですね。。。


やっぱり“F4”レンズで限界なのかな?!
まぁ~ 今回はピントはある程度合わせられたので、一歩上達で良しとしよう(^o^)
CANON 7DTB:0CM:4
<< 摩周の朝 その2ホーム全記事一覧摩周の夜明け >>

コメント

摩周の星空は、格別ですね・・・・でも・・・さむかったべさ・・・!!。
ひげ #-|2012/02/07(火) 09:16 [ 編集 ]
凄い!
きれいに撮れてますね。
星がたくさん!
摩周湖の星空が見事です(*^^)v
ハマナス #-|2012/02/07(火) 19:36 [ 編集 ]
Re: 凄い!
ハマナスさん、こんばんわ♪

肉眼で見ると感動ものです(^^♪
流れ星も何回も見れました~
星撮影は難しいですね。。。がんばって習得します(^^)
maverick07 #-|2012/02/07(火) 20:34 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひげさん、こんばんわ♪

> 摩周の星空は、格別ですね・・・・でも・・・さむかったべさ・・・!!。
風がなかったので何とか^^; でも何回も車に非難しました~
摩周の樹氷一度も見たことないので、是非見たかったのですが、この日は残念www

2/5は桂恋いませんでしたwww 黒のデリカですので見かけたら声かけてくださいね(^^♪
maverick07 #-|2012/02/07(火) 20:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maverick07.blog135.fc2.com/tb.php/472-2224cf67

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 ◇◆◇ ONE STEP ◇◆◇  All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
