◇◆◇ ONE STEP ◇◆◇ 

写真の魅力にハマってます~ 北海道釧路市から風景を中心にお届けします!

プロフィール

maverick07

Author:maverick07
北海道の田舎町、釧路から日々何気ない瞬間を撮っていきたいと
思っています♪ 

ONE STEP ~ 一歩ずつ前へ ~

応援頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

日暈(ひがさ) と言うんでしょうか?!

2011/06/01(水) 12:11:46



今日、10時半頃、太陽の周りに虹が丸く見えました(^o^)
初めて見てびっくり!! 円が大きすぎて収まりませんでした^_^;

調べてみたのですが、”ひがさ”って言うんですか?
Fuji X100TB:0CM:4
<< くしろの街並みホーム全記事一覧お馬さん♪ >>

コメント

こんにちは。
日暈現象ですね。
カメラに収まりきらないほど大きさでしたか。
旭川でも時々見ることが出来ます。
満月の夜
月にも現れるようですが
見たことはありません。
ノリかめ #-|2011/06/01(水) 16:23 [ 編集 ]

この光輪の下、半日川下り・・・顔まっくろ・・・。笑)

それにしても大きな光輪でしたね・・・。
ひげ #-|2011/06/01(水) 17:57 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ノリかめさん、こんにちわ♪
> 日暈現象ですね。
やっぱりそうですか~ 教えて頂きありがとうございます(^o^)

> 月にも現れるようですが
> 見たことはありません。
是非、見てみたいですね! きっと綺麗なんだろうなぁ~
maverick07 #-|2011/06/01(水) 18:02 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひげさん、こんばんわ♪
> この光輪の下、半日川下り・・・顔まっくろ・・・。笑)

羨ましい~~!! 
出先だったので、かばんには35mmしかなく・・・28mmあれば全部入ったのにwww
maverick07 #-|2011/06/01(水) 18:04 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maverick07.blog135.fc2.com/tb.php/299-433208b6

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 ◇◆◇ ONE STEP ◇◆◇  All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
