◇◆◇ ONE STEP ◇◆◇ 

写真の魅力にハマってます~ 北海道釧路市から風景を中心にお届けします!

プロフィール

maverick07

Author:maverick07
北海道の田舎町、釧路から日々何気ない瞬間を撮っていきたいと
思っています♪ 

ONE STEP ~ 一歩ずつ前へ ~

応援頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

つらいニュースです。。。

2011/03/14(月) 12:25:57

日が経つにつれ、被害の全容が見え、想像もできない被害が報告され、胸が痛いです。
本当に一人でも多くの方が今日も助かることを祈ります。
政府、自衛隊、救助に当たる方々、寝る間もとらずに救助されていることに感謝です。


私たちも、防災については日ごろはあまり意識しないで生活しています。
大切な人を守るためにも、ここで改めて防災について考えることをしなければと自分自身も反省しております。
防災設備を一人一人が備えれば、数日間耐えられるだけではなく、本当に救助が必要な人を優先に救助させることもできると思います。

下記は『釧路市0』の防災マップです。

釧路市ハザードマップ

http://www.city.kushiro.hokkaido.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1141823239893&SiteID=0
http://www.city.kushiro.hokkaido.jp/www/contents/1219282435479/files/ku_jiboum2.pdf#search='釧路 防災地図'
その他TB:0CM:4
<< 日本は必ず復興する!ホーム全記事一覧緊急災害募金 >>

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/03/16(水) 11:52 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/03/16(水) 17:34 [ 編集 ]
これが目の前で起きてる現実なんですよね
ここ数日、テレビで報道される被災地の惨状を目にしてますが
あまりにも悲しい状況に直視出来なくなって
昨日あたりからはテレビを点けずにラジオを聴いて過ごしてます。
被災地救済の為に不眠不休で頑張ってる方々には本当に敬意を評します。

PCの前に座ってる時間が長い私は
ブログを見て回ったりツイッターやmixiに書き込んだりもしてますが
みんなが苛立ってる様子が痛いほど伝わってくるので
ネットから伝わる現状からも逃げたくなる思いもあります。
被災地の方々に自分なりに出来る支援について考えさせれることも多いですし
それと同時に防災についてこれまで以上に課題を突き付けられた気持ちもあります。

被災地の皆さんに一日も早く平穏な日々が訪れることを祈ると同時に
私自身も防災に対してこれまで以上に強く意識しなくてはと思ってます。
Hide #-|2011/03/16(水) 23:49 [ 編集 ]
Re: これが目の前で起きてる現実なんですよね
Hideさん、こんにちわ。
本当ですよね。今、目の前にあること・・・
私自身も写真を撮る気がおきないです・・・
そんなことをしても無意味だとは分かってはいるんですが・・・

でも、被災地で不眠不休で、頑張っている人々もいるのも事実です。
危険を顧みず、放射能の復旧にあたっている人々もいるのも事実です。

頑張っていきましょう!
maverick07 #-|2011/03/17(木) 07:56 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maverick07.blog135.fc2.com/tb.php/227-dd45e171

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 ◇◆◇ ONE STEP ◇◆◇  All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
